よなよなラーメン『野方ホープ』

突然。友人saiさんの襲撃をうけました。…なんでも寝床の確保に失敗したようで…
んで、腹減ったので飯へGo! …まぁ…AM2:00だとやってるのはファミレスかラーメン屋くらいなもんで…男2人なら…ラーメン屋かなと。普通な選択。
環七をひた走り…適当に看板見つけて降りる。ガラガラのつけ麺屋と、2時なのに行列有りのラーメン屋が隣接。…行列有りのラーメン屋をチョイス。
いや、行列に騙されてなんてないけど…つけ麺の気分じゃなかったから…雨降ってるし、吐く息白いし…

で、『野方ホープ』行ってきました。(前フリ長…orz)
期間限定の『担々麺』にしました。油の量を選べるらしく、おすすめ!になってたこってりを選ぶ。ほぼ待ちなしででてきました。担々麺だし、とりあえず肉味噌乗ってるじゃないですか。それが…なんか生っぽい…とか思って第一印象ちょっと引き気味でした。 自分でこってりにしたからなんですが、油の量凄いし…背油凄い勢いで浮いてるし…
でも、食べてみるとしつこくないし、背油の臭みもなく、おいしくいただけました♪あんだけ油浮いてるのに…
いい仕事してますねぇ〜(誠之助風)
担々麺っていう側面から見ると、ちょっと違うかな…って気にならなくもないですが…おいしいラーメンでした。
結局薬味いろいろあったけど使わなかったし。手を加えなくても十分でした。
…某『一風○』に行くと、にんにくつぶさずにはいられないんですけどね^^; にんにく入れないと未完成なラーメンな気がするので、あそこのは。

とにかく、『野方ホープ』はきっちりやってるラーメン屋だと思います。お勧め♪

ラーメンめぐりか…いいラーメンに出会うと、そういう事もしてみたくなりますね。

追記
 画像ぶれまくりだね…雨降ってたから…寒かったし…と言い訳をしておこう。。。