ソーシャルネットワーキング

SNS 例えばこんなサイトらしい。

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]
使ってみたい!誰か誘ってくませんか?
http://www.gree.jp/
どっかの記事にもあったけど…アカデミックっぽい?デザインもあんまり好きくないかも… いや、中見てないからわからないのですが…誘ってくれるなら誘って欲しい。
orkut.com
英語だから正直使いこなすの辛いけど…以前から存在は知っていたSNS

なんか最近はてなに「mixiに登録するにはどうすれば!?」みたいなのがあって目についた。
ソーシャルネットワーキングは仕事柄もあって気になる存在ではあった。でも、使う機会がないのと、身の回りにそういうコミュニケーションに重みを置く人がいないのがあって。使っておりません。
ただ、機会があれば使ってみたいなぁ…と。どれくらい盛り上がっているのか実際見てみたい。
ちょっと関連する記事を斜め読みしただけだけど、「日記」「掲示板」「足跡」ってところか…。それ自体は目新しくないと思う。カフェスタと同じだし。ただまぁ…今自分が指を咥えて眺めてるしかできていない分だけ違うか… クローズドサービス。
ようは「囲い込み」。自分はそれにちょっと飽きてはてなダイアリーに流れてきたところなわけだけども…見てみたいなぁ…mixi
はてな(開かれた場)と、mixi(閉じられた場)の両方で日記更新していく気も今は無いので…あんまり優良なユーザではないかもしれないけど…

誰か…誘ってくれへんかな。