今日の出来事

ちょっと原チャでおでかけ。
正直なところ、原チャ。ちょっと怖いわけですが。…車乗らなくなってから長いもので…道路上で車の動きを見る生活から離れると…結構恐怖心が蘇ってくる。。。 だけど、今日結構うろうろしてたら。かなり慣れた。もう大丈夫そう。 その前までは、「環七と20号は右折しないように経路を考えよう…」とか弱きに考えてたのにw
まず本屋へ。 「ホイッスル」と「テニスの王子様」売りに行った。 どっちもスポ根もの。ああいうの好きだけど… ちゃんと全部集める気があるか!?って考えたら、それにお金かける気がないことに気づく。 という事でうっぱらう。 …めちゃ安… 1冊20円はないだろ!? …といいつつも、ちょっと値上げ交渉してみて、脈なさそうなので諦めてその場で売る。 …どうせ高いとこ見つけても微妙な差でしかないだろうし。
で、ドライブがてらわざわざ新宿までお金をおろしに行く。愛用の銀行、新宿にしかないから… 地方銀行なもので。 だがしかーし。 土日はやってなくてショックをうける↓ 結局コンビニでおろす。 せつない。
ほんで、髪切りに行く。 「今日はどうします?」と訊かれて初めて自分が何も考えてきていなかった事に気づく。「さ、さっぱりめで…」アフォなオーダーをする。「じゃあ、任せてください!」と力強く言われて任せる。 まぁ…いつもとおんなじような感じにされる。 あんまりいじりようないのかもなぁ… セットの際には分けずにセットしてもらう。 自分でやってうまくいかないから… 案の定、アホ毛が目立つ。 ルーズヘアー。というよりも、寝癖な感じ。やぼったい… 見方によっては悪くないんだろうけどねぇ… 万人受けしない。ということで、仕事行くときはやっぱりちゃんととかしていくんだろうなぁ…分けて。
明日に備えて舞茸の味噌汁をつくる。 多分うまい。多分…

ほんとはネタ系の記事を書こうと思ったけど… 「イリスのアトリエ」やってたら、時間が遅くなってしまったので、、、 今日はコレぐらいにしといたる!