いろは 当面の目標達成!!

http://www.konami.co.jp/am/popn/music12/
音ゲーというものはなぜかこういうことが往々にして起こります。
突然「見える」のです。

  • ハイパージャパネスクHyper (Lv.32)
  • メッセージソングHyper (Lv.32)

この2曲のクリアを目標に掲げておりました。特にハイパージャパネスクの方は、「左があるからクリアは不可能かもなぁ…」っとなかば諦めムードでした。ただ、「クリアできなくてもやるんだろうなぁ…毎回」とは思ってましたがw
どっちの曲も全然惜しい!ってレベルですらなかったですね。。。

それがねぇ… 突然できるんですよ。 よくわからないですが。
突然、目線を画面上段に置いて見て、それで反応できるようになるんですよねぇ…
画面の下見てて出来ないのはある意味当たり前かな。と思うのです。個人的には。(遅いスピードで出来る人もいるのでわかりませんが…基本的には目線を上げないと戦えないと思います。…何事にも!)
しかし、画面の上の方を見るって事は、多少記憶する必要があるわけです。…記憶力とかそういうことを考えてるうちは出来ません。 記憶も含めて反応。それをまとめて「慣れ」とか「勘」というのかな…
要するに、それがシンクロする瞬間が突然起きるわけです。画面上段で見たものに、何も考えず反応できる瞬間が。 あとはその感覚を殺さないようにしてやれば… クリアできるらしいw
…クリア自体は一発でしたが、楽勝では無かったです。今回は。
ポップンプレイヤーには結構いるみたいです。「左側への苦手意識」をもっておられる方が。…もうほとんどです。 ただ、自分は既に苦手とかそういうレベルではないですね… 「左側はムリ!」です。 なので、ハイパージャパネスク。対した事無い配置でゲージをガスッと削られるところがあります。 …曲はめちゃくちゃだけど、反応は出来てる。押してるボタンはあってるから、Goodにはなるお得意のパターン。…いつもそんなんですが、今回は特にそんな感じでした。

さて、、、何気に。 なかなか超えれないかもしれないなぁ…と思っていた目標を達成してしまいました。 で、目標探してます。
…流星ハニーかな… いや、それはまだ全然ムリだな… Exに手を出したら手厚い洗礼をうけたしな… でもスキップExはクリアしたいな…